ダパンプ

最近のダパンプはカッコイイ。

同じアクターズスクールに通ってた自分としては鼻が高い(偉そう)

リリックだけではなくトラックを含めセルフプロデュース。アレンジまでやってる曲もある。

完全に富樫さんから独立したのだろうか?

それにしても、あれだけカッコイイラップミュージックは最近なかなかない。

クラブミュージックという感じではないが、クラブでかかってもいいと思います。

ノバノと比較して、ポップスとしてもひぷほぷとしても負けてません。

最近の安室奈美恵もそうですよね。

MISIAはJバラード的存在になり(批判するわけじゃないよ)、宇多田も当初よりポップになり(批判するわけじゃないよ)、世間にはいわゆる黒い音のディーバがあまりいない。そんななか、安室奈美恵はかなり黒いですよね。



安室やダパンプに共通することは、アイドル経由で本格科してることである。

やはりアイドル経験者は他とは違う気がする。

アイドル的扱いのノバノよりも、アイドル出身のダパンプの方が色々とたくましいと思います。



日本語ラップ好きはダパンプの新譜を聴いてくださいな。



ダパンプを褒め称えたいだけで、特定のアーティストをDISするつもりはありません。J-POP好きなんで、ポップなもの大歓ゲイ!