ドラゴン桜−空と大地と呪われしYシャツ−

mc1942005-07-23


※あらすじ
194は来年度大学進学のため現在受験勉強中です。


えー、今日オープンキャンパスなるものに行ってきました。
まわりは現役受験生ばかりで若い子だらけでした。
まあ、その場にいた大学生にしても自分と同じ年か年下ばっかですよ。来年度入学したら一気に年長さんです。

にしてもモチベーションがあがりました。最近勉強に対するモチベーションがぐんぐん上がってます。いい傾向です。あとは勉強時間を増やす工夫が重要ですな。

で、いまだによくわからないのですが、東京学芸大学って難しいんですか?ランク的にはどのくらいなんでしょう?
センターは8割くらいとればいいらしいのですが、それも難しいのかどうか分かりません。8割って取れなくないレベルじゃないの?
もしかして実は死ぬほど難しい?
どこの大学と同じくらいのランクなのか教えて欲しいもんです。
でも当方ぱっぱらぱーのため、大学といえば東大、早稲田、慶應くらいしかわかんないです。
琉球大学学芸大学てことはわかりましたが、琉球大学も別にレベル高いわけじゃないですし。(学部にもよるでしょうが)

明日は東進の対志望大別基礎力判定模試があらます。
結果が楽しみです。合計点で4割とれないぽ





あと、最近はドラゴン桜を読んで「東大入れるんじゃないかな?」と自意識過剰になってます。
問題を見下しながらとりくんでます。